忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2018/09月
≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで小粋な話をひとつ。



とある豪華客船が海上事故により沈没の危機に陥りました。
乗客は世界各国の人々が数百人いまして一刻もはやく避難しなければなりません。
船長は乗客に海に飛び込むよう促しましたがそう簡単にはいきません。
みんな怖がって誰一人飛び込もうとしないのです。
そこで船長が乗客それぞれに言った言葉がこれです。


アメリカ人には「今飛び込めば英雄(ヒーロー)になれますよ」

イギリス人には「今飛び込むのが紳士というものです」

ドイツ人には「今飛び込むのがこの船の規則です」

イタリア人には「一番に飛び込めばモテモテですよ」

めちゃその国民の性格がでてますよね。
では気になるわれわれ日本人には船長は何といったでしょう?







それは、

「飛び込まなくていいんですか?みんな飛び込んでますよ?」

です。なんかわかる気がするわ。日本人情けねー!笑
周りに同調してないと安心できない人種ですよ。くやしいけど反論できねー。




はい!ここで唐突に第二回"私の脳の中をちょこっとだけお見せしちゃいます"略してWNOのお時間です。
油断してましたね?こんなタイミングでも俺はブチ込んできます。
みなさん常に気を張ってないとだめですよ。ブログ野郎に安息はありません。笑

さぁ先程のブラックジョーク。自分なら何と言われれば飛び込むだろう?
もちろん今でたセリフじゃ動じません。あんな言葉では俺の魂までは揺らぎません。
みなさんも考えてみてください。自分に当てはめたときを。


人間らしく「真っ先に飛び込んだ方には賞金をだします」ですか?

愛を掲げ「今飛び込まないと大切な人が悲しみますよ」ですか?



大半の方はこんな言葉で飛び込む決心をするでしょう。
自分は違います。もっと激アツな言葉が存在するんです。
確実に俺を飛び込ませる最強の呪文が。

それは・・・





「ドッキリでしたー!引っかかったね、お兄さん!」




です。もう速攻海に飛び込んでやりますよ!
しかし勘違いされては困ります。
「何だ、ドッキリかよ!心配して損したわ、騙されてテンション上がってきたー!今更だけど飛び込んじゃえーひゃっほー!」
みたいなポジティブ発想なんかじゃありません。


(え?何?何?ドッキリ?あの引き攣った顔で泣き叫ぶ貴婦人も必死に自分のお金や貴金属を抱えながら飛び込もうとしてる富豪も残された時間を抱きしめ合うことでお互いの愛を確かめあう恋人同士もみんなエキストラ?この轟音と共に沈みゆく豪華客船もセットなの?あほかー!素人相手になんぼ金かけてんねん!もっと違うことに金使えよー!みんな暇人すぎだー!笑)

(ん?てかみんなこっち見てるよ。俺のリアクション期待してんの?無理無理、面白いこと言えんし。素人だってオレ。考えたらすげー恥ずかしくなってきた。カメラ回ってんでしょ?全コックですか?マンモス恥ずかぴー!!!この場から消え去りてー!このプレッシャーから逃れるにはもう飛び込むしかねーよ。面白いことできなくてごめーん!)


みたいなネガティブ発想です。その思考時間わずか0.7秒。何も悪く無いのに泣きながら荒波へと身を投じるのです。落下中も「もうお嫁に行けなーい」とか叫んだりして。笑



さぁ今日もくだらない内容でしたね。これ読んでる時間がもったいないですよ?そんな暇あるならゴミを拾って下さい。それでは次回のWNOをお楽しみに〜!





〜おまけ〜

先週橋本とのスノボーツアーの一枚。今まで橋本のことをH本と書いてきましたがやめます。だってH本だとただのいやらしい本じゃないですか!うっかり!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析