忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちす。昨日バレーの特訓を7時間やりました。
体バキバキです。全身がウィークポイントです。
仕返しするなら今がおすすめです。


えー本日は「京本政樹のもみあげ都市伝説」について語る予定でしたが、ある方の強い要望によりウイングヒルズの現状をお送りします。





ちなみにある方とは彼のことです。








郡上のスキー場はこの時期でもまだ3ヶ所営業中。
スノーパーク高鷲、ホワイトピア、そしてウイングヒルズ。
前2つは明日まででウイングは1番長く来週末まで滑れます。



とはいってもゲレンデはこのありさま。
地面が露出しほとんどのコースはクローズ。
唯一のコースも写真中央の人工芝の様なマットでごまかしてる状況です。





以前紹介したボブスノーコースはみる影もない。
砂利道の上に造られてたんだね。多少面影があるかな。
鬼コースで響いていた悲鳴が懐かしい。何だか物悲しさが残ります。






マイクロバスがゲレンデ内に停まってました。
なんでもCM撮影で加藤晴彦がウイングにきてるらしーです。
ちなみにウイングはAlpen系列。上村愛子はいねーの?残念。


今年は大雪だったけど後半雨続きで溶けるのも早かった。
逆にいえば登山シーズン到来ってことだ!
今年の目標はテントデビュー!うぇい!







おまけ。知ってる人は知っている。
PR
先日のブログで掲載したアレ。

そう、マウンテンバイクで雪の上走るおっちゃん。
ウイングヒルズの「アバランチェ」という大会に出場する選手でした。



アバランチェとは雪上の異種格冬技!
いろんなギアでコースを駆けるアルティメットレース。

選手が使用できるのは1種類のギアのみ。人力なら何でもOK!
スキーでもスノボーでも徒歩でも何でもいいのだ!

これまたコースも単純じゃないんですよ。
基本ゲレンデだけど途中から起伏のある森の中に突入!木々の間を駆け巡れ!
登りもあるからスノボーなんかじゃきつい!(そんときゃ外して走る?)

どのギアが有利なんだ?
そしてマウンテンバイクは上位に食い込むのか??




ゴール間際で選手を待ってみました。
気になる結果は・・・。



やはり一番はスキーヤー!
いわずもがな、平坦な道や森の中でも推進力が得られるのはでかい!
他を圧倒し堂々の優勝だ!





次はスノースクート!
ゲレンデでも十分速く、これまた自力でこいで進めるのは魅力的!





そしてスノボー集団!(このお兄さんストックもってるけど)
森の中ではやはり不利だ。雪も柔らかいから走るのも困難!?





続いて何だこれ?
アレだ!身体障害者用のチェアスキーだ!
乗ってる人々はみなさん健常者だったので森では担いで走るんだろう!





さぁ変なのが現れました。
浮き輪ですか?チューブソリとでもいいましょうか。
意外と健闘!頑張れ!!みんなの熱い視線は君のモノ!!





遅れましてスノーシュー!ようはカンジキです。
もう滑るという概念はいらない!森は彼らの庭なんです。
終止走り続けるその気概!そう、彼らは自分と戦ってるんだ!





さぁみなさん忘れてませんか!?最後にMTB!!!
車輪めりこんじゃって進んでない!もう走った方が速い!


彼らはレースで勝つことが目的なんかじゃない。
自分の相棒と風になりたいんですよきっと。
冬の間暗い物置にさみしく眠らせたままにしたくない。
季節ごとに他の相棒と楽しく過ごすなんて考えられない。
だって家族なんです!もうタイムなんて関係無い!!
乗ってるんじゃない!共に歩んでるんだ!
辛いことも苦しいことも全部一緒に乗り越えていくんだ!
ほら!ゴールはもうすぐだ!力を合わせればいつか願いは叶うんだよ!
(え?何?涙?やべー俺もう涙で霞んで前みえねー。ゴール直前なのにもっとこいつと一緒に走っていたい!どーしよー終わっちゃう。もっとこいつの熱いビート感じてたいのに!俺どうすればいいんだー!!)


みたいなこと考えながら走ってんですかねー?(ちょいWNOが混ざったな)






そんな方々がわんさかいました。

興味ある方は参加してみてね!

強者のおじさんみっけました。
雪の上をマウンテンバイクってあなた。
ひーひー言いながらこいでたけど進まないご様子。




しかもふつーにゲレンデを走ってるし!
何がしたいんだろう?楽しいのかな?


その謎の答えは・・・また後ほど!!
昨日しらおスキー場で滑ってきました。
快晴で雪質もいい感じ!しらおはお客も少なめで穴場だね〜。


俺もまくら君もグラトリ派。てかパークはおそがくて入れません(笑)
それでもクロスコースや地形で遊んだりと楽しむ要素はいっぱいだ!

→動画ダウンロード(クリック!)←
まくら君のスイッチノーリーF3 柔らかい!

→動画ダウンロード(クリック!)←
俺のB1 to F3の予定が・・・。
めっちゃおもろいモノ見っけました!


その名もボブスノー。
ウイングヒルズに最近登場したボブスレー型(鬼)ソリコースです。



このボートに乗ってバンクの中を一気にRide Down!
もちろんブレーキなんてござーせん。身を委ねるしかないんです!



写真だと緩くみえますがあなどるなかれ。かなりスピードやばいっす。
後ろ向いたり回転しはじめるともう手におえねー!
最長350mのトップから滑った日にゃーもう。トラウマもんですよ。
コーナーなんか吹っ飛びそうになるしね。
そこらの絶叫マシーンよか全然楽しいですよ。みなさん是非!


→動画ダウンロード(クリック!)←
かな〜りちっさいですけど。こんな感じ。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析