忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺が昔通った中学校です。ちっとも変わってませんね。
休日で部活に勤しむ学生達よ、青春してるかー?
何やら考え込んでる人も昔のままやの。



体育館も変わりないな。飾ってある校歌は虚ろに覚えてるかな。
久々に訪れると何だか小さく感じるよね。


ん?中学校で何してるかって?





今日バレーの大会がありまして白中で行われたんですよ。
去年暮れにソフトバレー始めて今日初デビュー戦っす。
(去年は試合中にアクシデントで参戦できませんでした)

30数チーム参加の大会で経験者も多数。
もち俺はトスもままならないバレー歴数ヶ月。
何とか食らいつくために陰で特訓もしました。
上達の近道は基礎の積み重ね。時間が全然足んないわ。

緊張しいだからのっけはガチガチだったけどそこは特訓の成果あり!
アタックばんばん決まって調子も良かった!!



俺のチーム「ハニーオレンジ」は大健闘の2位だ!
予選リーグ・決勝トーナメント共に去年の覇者を打ち破る快進撃!
俺は交代で数試合しか参加できなかったけどちっとは貢献できたかな。
ささ、打ち上げにいかまいかー!
PR
今日は佐藤良二さくら道夢マラソンに参加しました!


佐藤良二という方は郡上の白鳥町生まれ。
旧国鉄バスの車掌で「太平洋と日本海を桜道で繋ぐ」という夢をもち、名古屋〜金沢の道に桜の木を植え続けた方です。
そんな佐藤良二さんを讃えての名古屋城から兼六園まで250km走るさくら道国際ネイチャーランは有名ですね。


あ、そのレースは来週開催でとてもじゃないけど無理です!汗
今回俺が参加したのは3km、12kmコースがある地元のもっと小さい規模のマラソンです。自分の実力ぐらいわかってますがな。







え?もちろん3kmコース参加ですが何か?



油坂にあるさくらパークがゴールです。
とはいってもまだまださくらはまだ咲いてなく、天気もいと怪し・・・。
姉ちゃんとその友達も参加のご様子。(同じく3km)



向小駄良の防災センターがスタート地点。
合わせて100人程が参加のご様子。
先に12km組がスタートしその後3km組が続く。



ここで予想外のハプニング・・・。



3km参加者ほとんど子供達なんです。
はたからみるとオレ完璧大人げない悪者なんです。

こりゃ、ひとつ大人の対応をみせるしかありませんね・・・。











はい、本気で走ってやりました。




完全アウェーのなか奴らをゴボウ抜きしてやりました。
大人をなめるな!黙って俺についてこい。


若奥様たちの冷ややかな目線が突き刺さる・・・。
だがもう誰も止められません。彼は風となったんです。



流石は油坂。3kmといえど終止上り坂はしんどい。
迂闊にも1人中学生に遅れをとってしまった。ガッデム!




郡上名物けいちゃん、うまし!
HOME  

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析