忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けました。誘惑に。もうコールドっすよ。

朝から仕事をしていたがもう限界。山いってきます!

ここが家のすぐま裏の白尾山登山道。11:00到着。
すでに2名の登山客が準備してました。

愛犬メルをつれてきたからちょっと残念。
というのもいつもは人がいないから綱つけずに登ってたんだが・・・。

軽く会話をして先に登らせてもらうことに。さぁーいくべ!


登山道は木々の中なのでけっこう爽やか。
メルには暑そうだったから休み休みいきます。お昼ごろまでには第七リフト降り場までいきたい。

気になる今日のリュックの中身はオニギリ2個、水4リットル、米5kg、鉄アレイ10kg。(何やってんだー!?)


ふらふらだけどようやくリフト降り場が!腹へったー


ちなみに4月の時の写真。
草すげーよ、スキー場の草刈りってイジメだな。

やっと到着。リフト降り場がちょうどピークまでの中間地点です。

板場になってて休みやすい。


奥にみえるのが白樺コース上部。


白鳥の町がみえますよね。

ここで先ほどの方々と一緒にお昼を頂きました。風がきもちいい!
お二方とも50歳前後の女性。初心者かと思っていたけど穂高・白山など数々の名山をのぼられている屈強でした。(変にアドバイスしてた自分がお恥ずかしい・・)
偶然にもお二方が初めて登った山が俺と同じ木曽駒ヶ岳!なんかテンションあがってしまったよ。メルも俺もお菓子頂いてすっかり餌付けされました。

中央右側の林がすこしスカスカな所が頂上、あと3km程。
今は13:00過ぎ。仕事が残ってるので今日はここまで、下山します。

(30分後)むむ、おかしい。明らかに通ってない道。やってしまいました。迷子です。(遭難とは認めない)
尾根を一本間違えた様子。かっこわりーよ。今年5回も登ってんのに。

翌朝の中日新聞をにぎわせたくないので必死に歩く。

道だ。ずいぶん裏手の道にたどり着いたが、何とか危機脱出。
帰って仕事しまーす。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析