忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2018/09月
≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小石じゃなくてチョコなんです。
PR
イタ〜リア〜!


あべこうじのテンションで始まりましたブログ野郎。
最近はペースが落ちて週6でしかパスタ食べれてません。
久々にオレ流簡単パスタを紹介します!



”絶品カルボナーラ”

カルボナーラって難しいですよね。
熱し過ぎて炒り卵になったこともあるのでは?笑
シンプルだから味に深みをもたせづらいのもあるよね。
今回のカルボナーラはちょっと趣向を変えたカルボナーラです。




〜カルボナーラソース材料〜 (4人前)

タマネギ 1玉
ニンジン 1本
セロリ  1/4本
ホールトマト 1缶

各材料を荒く刻みミキサーにかけます。



フライパンにオリーブオイルをしきタマネギを炒めます。
飴色になったらニンジン、セロリも加えさらに炒めましょう。
火が通ったらホールトマトを加えます。トマトの塊は潰してしまおう!
塩、胡椒、コンソメ、ブイヨンで味を整えローリエを一枚加え煮込みます。




これがローリエ。オーイエ。

水分がとんだらカルボナーラソースの完成です。簡単!




















勘のいい方はお気づきでしょう。



どーみてもトマトソースです。
カルボナーラのわきゃーありません。4月1日ですよ。
もし信じきってた人いたらオレオレ詐欺に気をつけましょう。危ういです。


時事ネタ(?)もしっかり盛り込んだところで本題へ!
このソース保存できるしケチャップがわりにも使えます。
それではこのソースを使ってトマトソースパスタ作りましょうや!



”漢のパスタ 情熱系”

〜材料〜 (1人前)

長ナス 1/4本
エビ  4尾
トマトソース 適量
にんにく 1片
鷹の爪  1本


最初にパスタを茹でておこう!
長ナスはお好きに切り、油をひいたフライパンで軽く炒め一度よけておきます。
にんにくはみじん切り。鷹の爪は輪切り。

ナスってトマトソースとめちゃ相性いいよね!
ちなみに俺の最近のあだ名はナスビです。これは本当です。



新たにフライパンにオリーブオイルをひいてにんにく、鷹の爪、エビを加えます。
油ににんにくの香りがついたら茹で汁を投入し乳化しよう!油はねるので注意!
すかさず先程のトマトソースを1人分加え混ぜよう。
ソースが硬ければ茹で汁で調整します。

最後によけておいたナスを投入!
味はトマトソースについてるけどお好みで加えても良し。



茹でたパスタと絡めて盛りつけよう。
パルメザンチーズをふって完成だ!アツいうちに食せ!!


今回のは173種類あるレパートリーの1つでした。
信じるか信じないかはあなたしだい。ふふふ。





PS:タイトルの謎掛けととのいました〜!
  「どちらもアキがきません」ねずっちです。
始まりました炒飯対決2010!

当初ツレと3人で行うはずだった炒飯対決。
1人ドタキャンで2人で寂しく開幕です。


写真のまくらっち。寮生活で自炊はNGかとおもいきやなかなかスムーズにこなしてますよ。あなたいいお父さんになるよ!俺が保証する!!


でましたまくら君作その名も「まくら式炒飯」
シンプルかつ低予算でつくってます。
卵・ご飯がパラパラに仕上がっていてgood!


オレ流「シャキっとレタスのあんかけ炒飯」
野菜メインのヘルシー炒飯です。レタスをホント最後に加えることでシャキっと食感がたのしめますよ。

結果は両方うまいってことで。料理は楽しいっすね〜!またやろ〜ぜぃ!
みなさんパスタ食ってますかー?
3度のメシよりパスタが好きな伊三郎です。
一ヶ月以上毎日パスタ食べているぐらいです。
そろそろCMのオファーがくるんじゃないかと心配で眠れません。

さて今回は簡単でおいしいパスタをつくってみましょう。
奥さん!メモの準備はよろしいですか?


今回のパスタは、
"漢(オトコ)のパスタ オーロラ風"です。
別にプロテインとかは入っていないので安心して下さい。
ただ手間いらずなだけです。

〜材料〜
パスタ 100g (リングイーネがいーね!)
ニンニク 1片
鷹の爪 1つ
ミニトマト 5〜6つ
タマネギ 1/4個

塩 少々
胡椒 少々
コンソメ(粒状がおすすめ) 少々
オリーブオイル 適量

〜作り方〜
まず鍋に多めに水を入れ塩を1つまみ加え火にかけます。


タマネギ、鷹の爪は千切り。ニンニクは芯をとってみじん切り。
ミニトマトは蔕をとり水洗いし半分にきります。
急がなくても良いです。鍋のお湯が沸騰してからソースを作り始めます。


フライパンにオリーブオイルをひき先程のニンニク、鷹の爪をいれ香りをつけます。(今回はスライスにんにくを使いました)
沸騰しているお湯にパスタをいれます。湯で時間は表示時間ー1分ぐらいが目安。
ニンンクの色が変わる前にタマネギをいれかるく炒めます。


タマネギに火が通ったら茹で途中のパスタの茹で汁をお玉2玉分ぐらいフライパンにいれます。油が跳ねるので要注意!強火で一気に混ぜ油と水を乳化させましょう。
乳化したらミニトマトを加え中火でミニトマトが少々形崩れするぐらいまで混ぜます。塩、胡椒、コンソメを加え味を整えたらソースの完成です。水分が足りないならまた茹で汁を加えて下さい。


表示時間ー1分茹でたパスタをソースに加え中火でサッと絡めましょう。
火にかけすぎると水分がとびパサパサになるので気をつけよう。


さぁ出来上がりー!今回はカイワレを少々乗せてみました。
お湯を沸かし始めてからここまで15分、適当にささっとが男の料理でしょ。

ミニトマトと一緒にパスタを食べるとほんとおいしいです。
ほかにもメカジキの切り身、ケーパーなんかを加えるとまたひと味変わっていい感じ。食べ終わったあとのソースにパンをつけて食べるのもありですよ。







おいしかったので午後から雪かきいってきまーす。
HOME  

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析