忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2018/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
今夜は久々の"私の脳みそお見せします"略してWNOをお届けします。


というのも最近WNOをとある方に日記でパクられたので憤りを感じています。
なかなか綺麗にまとめており、後々私を脅かす存在になるかもしれません。



ここはプライドといいますか本家の威厳を守るためにも格の違いを見せつけてやりたいと思います。







ちなみにとある方とは彼のことです。

さて、今回は自分のことを絡めて綴ってみます。







"泣かす男"


実を言いますと俺はたまに女の人を泣かせてしまいます。
しかも喜ばせてとかではなく、困らせて泣かせてしまうんです。


勘違いされたく無いですが俺はそんな悪意をもって接しているつもりはないし、こっちだってこんな状況は望んでません。平手で何度も叩かれたりもするし・・・。
でもあろうことか天使の様な女の人ばかり泣かしてるのも事実です。


生まれ持ったものだ、変えられないと言われたこともあります。
しかし女の人を泣かすのは見ていて気分のいいものでは無い。

自分でもどうしたらいいのかわからくて悩んでます。





あなたはどうですか?
知らず知らずのうちに泣かせてしまっていませんか?
結局は巡り巡って自分が痛い目に遭うだけなことに気付いていないんですか?

暴力なんて振るう気は全く無い。
もう泣かすのはうんざりだ・・・。





でも全部この腕が悪いんだ。

この腕が・・・







そう、この看護婦泣かせの腕が。




はい!俺のこと酷い奴なんだと思いこんだ人いるでしょ?
やめて下さい。勝手な妄想は。
俺はただ血管が見えづらい人なんです。



でも静脈の見えづらさは一級品です。

血管を浮かび上がらせるために何度も腕を叩かれます。
それでも見つからず手首に針通されるのは毎度のこと。

学生の時予防接種や採血ってあるじゃないですか。
出席番号1番なのに全然終わんなくて他の人はさっさと終え帰っていきます。
俺だけ後半の女子と混ざって採血してる背中は親にはみせられません。




25歳のとき初めて献血にも行きました。
新人の看護婦さんが困り果てたまらず熟練の主任さんと交代です。
しかし主任さんも俺の腕を一目みて
「私この腕おそがいでよー刺さんわ」 ※おそがい=怖い

まさかの献血拒否です。
あんパンと牛乳を渡され帰らされました。

この時の哀愁漂う背中も親にはみせられません。

ていうか母さん、姉ちゃんも元看護婦です。
例のごとく俺の血管は発見されておりません。





もう俺にとって静脈=宝です。

誰かこの宝島でアドベンチャーしませんか?
PR

わっしょい。「私の脳みそおみせします」略してWNOのお時間です。
さて気になる今回のお題は・・・。



「あなたは7777番です。」


こう告げられたあなたはどう感じますか?
全国模試とかの順位?それとも7777番目のお客様?
いろんな憶測ができますよね。
でも単純に何だかハッピーな数字じゃないですか?



僕はいやです。勘弁して下さい。
よりによって7777番て最悪やわー。


みなさんのっけから意味不明でしょうからそろそろ説明します。



〜人類素数化計画〜

みなさんは人を外見で判断したりしてませんか?
僕はよくやってしまいます。初対面で勝手にその人の性格だとか想像したり。
「苦手かもなーこの人」とか考えて接してみると全然違う性格だったり。
少なからずそんな経験ありますよね?(あるあるー)


結構損してると思うんですよね。特に自分は人見知りするから。
すごく仲良くなれる人なのに距離とってしまったり。
実は同じ趣味もってるのに気付けなかったり。


だからね、人類みんなを数字で表したらいいと思うんですよ!


といってもただ単に番号ふってくわけじゃない。
その人の性格、趣味、欠点などを数字で表すんです!


例えば素数それぞれにあらかじめ人の特徴を割り振っておきます。
2=男
3=女
5=明るい
7=ネクラ
11=自己中
13=思いやりがある
17=倹約家
19=目立ちたがり
23=歌がうまい
29=蕎麦好き
31=内股


みたいにいろんな特徴を最初に決めておく。
(ちなみに素数とはそれ以上割れない整数のこと。ほぼ無限にあるらしい)


さぁここからが本番。自分に当てはまる特徴の番号がいくつかあります。
思いやりがあって明るい女性なら13・5・3です。
そしてその数字を全部かけ算します。13×5×3=195
さらに歌がうまいなら195×23=4485 になりこの女性は4485番になるんです。


本来の人の特徴はもっとあるからかなり膨大な数字になるわけです。
そして気になる素数でその人の数字を割って割り切れればその人がその特徴を持っていることがわかるんです。


これが世の中に浸透すると・・・

女子高生の会話
「あたしと付き合う人っていっつも199系なのよね〜」とか
勤務先の会社で
「部長の奥さん1049らしーぜ」とか
友達と
「え?お前14701ってどーゆーこと?」

※199=水虫 1049=フィリピン人 14701=(61=水泳部×241=カナヅチ)



みたいな会話が聞けるわけですよ。覚えるの大変!
ていうか一人一人の番号そうとう桁でかくなるよね。
かけ算だから51452365511525412269852みたいな?笑



これが使えるのはもっと特徴を限定して規模の少ない場所。

例えば職業安定所でもらう求人票。
そこの必要免許欄。2(普通自動車)×49(溶接管理技術者)が必要なら98とか。

婚カツパーティーなんかでもいいかも。
3021が必要条件。3(30代)×19(医者)×53(年収1000万以上)=3021とか。

その数字で自分の番号が割り切れれば条件クリアってわけ。
てか書いてて面倒くさくなってきた・・・。
ぶっちゃけ使えねーし。

もう今回のはみんな忘れてちょーだい。


んじゃーWNO終わりー!解散!




ちなみに7777。
7=ネクラ 11=自己中 101=いぼ痔
はふ〜ん。

すみません、ため息が漏れたようです。


ほら目前には楽園があるのに。
雪化粧の野伏ヶ岳をみて恋い焦がれた乙女ゴコロ全開です。
最近天気が悪かったぶん輝いてみえますわ。

野伏ヶ岳は山スキーで有名な山です。
(ていうか登山道が無く夏登山ができないんですけどね)
冬山はやらない僕としては無関係な山ですが目を奪われます。

僕は休日、山や川へ攻めるか家に引きこもるかの両極端な人種です。
おしゃれに街へくりだすなんてナイスミドルなことはしません。
この時期はスノボはあれどin doorで雪が溶けるのをじっと待つ。



ここらで久々のWNOだ!

そーいや引きこもりの人にあんまし会ったことないよなー。
(リアルに俺の周りにいないだけなのか?)
(それとも自分が引きこもりだってことカミングアウトしづらいだけ?)
(そりゃー陰気にとられるかもしれんで進んでは言わんやろーな。)


なんていろいろ考えてたけど気付きました。



引きこもってる人には会えないっての。以上!
昔から謎というか疑問に考えてることがある。

大正製薬のコーラックていう薬あるよね。
「ピンクの小粒、コーラック」っていうやつ。


笑点の好楽さんCMで起用すればいいのね。





WNOでした。
ここで小粋な話をひとつ。



とある豪華客船が海上事故により沈没の危機に陥りました。
乗客は世界各国の人々が数百人いまして一刻もはやく避難しなければなりません。
船長は乗客に海に飛び込むよう促しましたがそう簡単にはいきません。
みんな怖がって誰一人飛び込もうとしないのです。
そこで船長が乗客それぞれに言った言葉がこれです。


アメリカ人には「今飛び込めば英雄(ヒーロー)になれますよ」

イギリス人には「今飛び込むのが紳士というものです」

ドイツ人には「今飛び込むのがこの船の規則です」

イタリア人には「一番に飛び込めばモテモテですよ」

めちゃその国民の性格がでてますよね。
では気になるわれわれ日本人には船長は何といったでしょう?







それは、

「飛び込まなくていいんですか?みんな飛び込んでますよ?」

です。なんかわかる気がするわ。日本人情けねー!笑
周りに同調してないと安心できない人種ですよ。くやしいけど反論できねー。




はい!ここで唐突に第二回"私の脳の中をちょこっとだけお見せしちゃいます"略してWNOのお時間です。
油断してましたね?こんなタイミングでも俺はブチ込んできます。
みなさん常に気を張ってないとだめですよ。ブログ野郎に安息はありません。笑

さぁ先程のブラックジョーク。自分なら何と言われれば飛び込むだろう?
もちろん今でたセリフじゃ動じません。あんな言葉では俺の魂までは揺らぎません。
みなさんも考えてみてください。自分に当てはめたときを。


人間らしく「真っ先に飛び込んだ方には賞金をだします」ですか?

愛を掲げ「今飛び込まないと大切な人が悲しみますよ」ですか?



大半の方はこんな言葉で飛び込む決心をするでしょう。
自分は違います。もっと激アツな言葉が存在するんです。
確実に俺を飛び込ませる最強の呪文が。

それは・・・





「ドッキリでしたー!引っかかったね、お兄さん!」




です。もう速攻海に飛び込んでやりますよ!
しかし勘違いされては困ります。
「何だ、ドッキリかよ!心配して損したわ、騙されてテンション上がってきたー!今更だけど飛び込んじゃえーひゃっほー!」
みたいなポジティブ発想なんかじゃありません。


(え?何?何?ドッキリ?あの引き攣った顔で泣き叫ぶ貴婦人も必死に自分のお金や貴金属を抱えながら飛び込もうとしてる富豪も残された時間を抱きしめ合うことでお互いの愛を確かめあう恋人同士もみんなエキストラ?この轟音と共に沈みゆく豪華客船もセットなの?あほかー!素人相手になんぼ金かけてんねん!もっと違うことに金使えよー!みんな暇人すぎだー!笑)

(ん?てかみんなこっち見てるよ。俺のリアクション期待してんの?無理無理、面白いこと言えんし。素人だってオレ。考えたらすげー恥ずかしくなってきた。カメラ回ってんでしょ?全コックですか?マンモス恥ずかぴー!!!この場から消え去りてー!このプレッシャーから逃れるにはもう飛び込むしかねーよ。面白いことできなくてごめーん!)


みたいなネガティブ発想です。その思考時間わずか0.7秒。何も悪く無いのに泣きながら荒波へと身を投じるのです。落下中も「もうお嫁に行けなーい」とか叫んだりして。笑



さぁ今日もくだらない内容でしたね。これ読んでる時間がもったいないですよ?そんな暇あるならゴミを拾って下さい。それでは次回のWNOをお楽しみに〜!





〜おまけ〜

先週橋本とのスノボーツアーの一枚。今まで橋本のことをH本と書いてきましたがやめます。だってH本だとただのいやらしい本じゃないですか!うっかり!

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析