忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、僕です。いやー寒い寒い。
郡上はようやく紅葉真っ盛りと思いきやはや雪が舞いまして。
忙しくもないがもうてんやわんやでございます。

冬に備え新しいバイン買いました。4年使ったサロモンはもうくったくた。
いつ弾けてもおかしくない。惜しまれながらの涙の戦力外通告ですがな。
BURTONはハイバックが非対称で熱いらしい。君に僕のすべてを委ねよう。
上達しないのはギアのせいだ!何て男気の欠片もない言葉はしまっておきます。
今年はも少し雪人に熱をいれましょうかね。
PR
お盆です。昨日までずっと仕事でお盆って感じはしないけどねー。
そういえばコレ書いてて無人島サバイバルの話を思い出した。
すっかり忘れてたなー。ヒロトに橋本すんません。



親戚と昼からバーベキューしました。
親父の狩ってきたシシ肉は贅沢にもネギマに。
甥っ子、姪っ子は山道に酔ったのか不機嫌そうだったけどそこもカワイイ。



午後からは川遊び。小さい子は好奇心の塊だ。
転んで泣きじゃくったのもどこへやら。無垢な笑顔で走り回ってます。


あー遠くで花火の音が聞こえる。夏だね。見にいこかなー。
実は先週、携帯を落とし2時間も雨ざらしにしてしまった。
いわずもがな、故障で電話ができません。やっちまった。

docomoショップで機種変しようと乗り込む。
が、やっぱ携帯高いね・・・。いっそのこと携帯持つのやめようかしらん。

ダメ元でdocomoのお姉さんに修理をお願いしました。
無理っぽいみたいなこと言われたけどゴリ押しです。


んで修理にだしてた携帯が還ってきました。
奇跡的に軽症だったらしくカバーまで交換してくれました。
しかもお代はカバー代の105円のみ!パッと見は新品同様す。
まさに不幸中の幸い。地獄に仏。南無。
夕方、メルと散歩をしてたら遠くの家から騒がしい声がする。
聞こえる声は1人だが喧嘩の様な荒々しい息づかいといった感じ。


野次馬根性が湧き立ちます。

散歩コース沿いなので近づき庭を覗いてみる。
すると・・・






ブリーフ1丁のおじさんがマムシと戦っていました。


ストック片手に決定打を決めることもできず、威嚇し続けるその背中。
これを哀愁と言わずして何と言おう。


マムシも逃げるというよりは牙を剥き出し臨戦態勢。

リーチの利を生かし頭部をひたすら狙う団塊の世代。
しかしへっぴり腰でクリーンヒットはしない。


たまに繰り出すマムシの攻撃に叫びながら逃げ惑うブリーフおやじ。


観戦料払ってもいいぐらいの名勝負だ。




しばらく見てたら俺に気付いたおじさんはすかさず援軍を求める。

(高みの見物もホドホドに参戦しますかー)
武器を探してたら騒ぎを聞きつけた近所のじぃちゃんが助太刀に入る。


流石は年の功!あっという間にマムシの首もとを踏みつける。すげー!
しかも持参した空の一升瓶の口にマムシの頭を入れ始めた!

最初マムシは抵抗していたけどじぃちゃんが一升瓶を垂直に立てるとマムシが自ら瓶の中へ入っていくではないかー!何でもマムシの習性らしい!
じぃちゃん格好良すぎ!今なら抱かれてもいいっす!






一騒動の後ブリーフおじさんがつぶやく。

「今週これで4匹目やぞ」

まさかのTwitterです。呪われてませんか?おーこわ。




瓶詰めのあとは水攻め。3日前に捕獲したらしいマムシもまだ生きてます。

今夜は月と金星が間近にみえる!もうすぐ沈むけど (--;
20日には月と火星が接近するらしい。Yo-check!

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析