忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/18 百名山27座目は恵那山。
中津川から神坂峠にある登山道へ向かう。


神坂峠は標高1500m程。
先には富士見台ルートがあり雲海もあいまって絶景がお出迎え!



6:35 富士見台登山道を出発。
恵那山はピークがわかりづらい姿だ。台形だね。
すぐ目前に聳える様に感じる。目測でも3km強といったとこか。



標高差も約600mなので楽勝かと思いきや終止尾根道で少ピークの連続。
嫌というほどのUp&Downにうんざり。累積標高はかなりのものだ。
途中の鳥越峠は出発点よりも標高が低い!やる気も失せます。



8:55 恵那山山頂2190m
360度のパノラマ!・・・は無く山頂は木々の中。
そう、恵那山に森林限界は無いのだ。ガックシ。
登山口の富士見台の方が景色いいってどーゆーこと?



下山後、我らの母校・上松技専のある上松町へ。
懐かしの「ロッキー」でカレーをいただく。うめーっす!
おばちゃんも元気そうでなによりです。俺のことも覚えててくれました。
うちらの代の学生は頻繁にロッキーに通ってくれたらしいけど最近の上技生はあまりこないらしい。おいしいのにね。みんなロッキーに集合だ!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ムキーッ!!ロッキー食べたい。
あーん。口あけて待っとくよー。持ってきてー。
立て!立つんだロッキー!!
ぶーちゃん 2010/07/29(Thu)20:21:14 編集
Re:無題
追い打ちです。
2日続けてロッキーのカレー食べました。
ふはは!
【2010/07/29 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析