忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡上はまたも大雪、各国道・県道は荒れに荒れてる状態です。
週末も重なりスキー客の来訪でもう大渋滞。
車がスタック(立ち往生)→除雪車も進めないの悪循環ですわ。
郡上すべてのスキー場がこういった現状で対応に追われてます。

スタック=プチ遭難と言えるぐらい恐いっすよ。もう動かないんだから。
ガソリン無くなったらもう悲惨。おーこわ。


写真は桧峠。ウイングスノーリゾート、白鳥高原に繋がる峠道です。
確かに車道も狭いんですが一部の客の雪道装備の甘さが他の方に迷惑をかけてます。
もう愚の骨頂、ノーマルタイヤで登る関西ナンバー。
これるとこまできて平気で路肩に車止めてチェーン履く車。それに便乗する他車。
FFなのにリアタイヤにチェーン巻いてるファンタスティック車。その逆も。
強引に追い越しかけて結果対向車とにらめっこの自己中車。

とまぁいろんな方のマナーの悪さも要因になってる模様。
しっかり装備してきた人達がかわいそうに思えます。
PR
「人にはそれぞれ言えない事がある」



自分の心の奥にしまい込み鍵をかけてしまったあれのことだ。
どんなに親しい友人にも、自分を大切に育ててくれた両親にも、一生ともに人生を歩んでいくであろう恋人にも言えないことが。


君にもそんなものがあるはずだ。
自分の心だけに潜めておくべきだと決心したあれが。
それは人に知られたとたん何かが崩れさってしまう気がしてならない。
秘密にしているからこそ意味がある。
誰にも知られてないことで安心して過ごせるんだ。


きっと他人からしたらたわいもないことなのだろう。
しかし必死にひた隠してきた昔の自分が確かにそこにいる。
あれはいつしか心の拠り所になってしまっていた。





思い出してほしい。君にもあるはずだ。
ただ覚えていないだけかもしれない。心の隅っこに眠っているんだ。
無理もない、きっと遠い遠いまだ君があどけないころの記憶なんだろう。


実際自分も今日まで忘れ去っていた。しかも20年。
決して忘れようと思っていた訳では無いんだ。
確かにあのころあれを隠し通すことで頭がいっぱいだったんだ。


忙しい日常の中で心が色あせてしまったのか?
あれより大切な何かを見つけてしまったのか?
大人になるには仕方ないことなのか?


君はどうだ?思い出したか?それとも本当に自分の心から消し去ってしまったのか?
あんなに夢中になったあれを・・・



そう、あれの名は・・・






「秘密基地」






つーわけで久々に遊びに来た甥っ子と秘密基地を作りました!
どーだ?高ぇーだろ?雪の要塞だぁ!!




トンネル、車、滑り台に落とし穴。俺たちだけの城だ!母ちゃんには秘密だぜ!!

おりゃー。朝起きたらこんなんですよ。油断してた・・・。天気予報全然みてなかったわ。自分の車のタイヤまだノーマルだっつーの。
除雪車は通った後だったんで取りあえず運転してみる。枯れ葉マークのおじいちゃん顔負けの低速走行。(※良い子はマネしないよーに)案の定、見事なスピンをかます。のれんに腕押し、ぬかに釘、雪道にノーマルタイヤ。

どーやらここ数日間は雪の模様。次回はあのリーサルウエポンを紹介のお時間になりそうだ。お楽しみに!




メルちゃん寒そう


工場近くの公園
スノボシーズン到来ですね。郡上にはいくつもスキー場あって名古屋・関西圏からわんさかスキー客が集まります。そうお祭りす。とはいってもまだ雪が積もる様子は全く無いんだなー。


はい鷲ヶ岳スキー場。つら〜っと1500mの雪の道がお出迎え。アイスクラッシャーでつくった雪だがかき氷の上を滑るっていう感じかな。幅20mぐらいで人も多くのびのびとは滑れんね。まぁこんな時期からくる人達は上手い人ばかりだから避けてくれます。ありがたい!


初滑りは毎回ブランクというかリハビリみたいなもんで体が全然ついてこない。(スノボやる人ならわかるっしょ!)もう息切れ・動悸に足腰も悲鳴、誰かこのおっさんに救心を・・・。4時間滑ってF5まで何とか回せるように。そうとう体に鞭打ったで筋肉痛が心配だわ。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析