忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、一部のマニアの要望により全国各地の米袋を紹介のお時間です。
おそらく正常な方には何の面白みもないです、いやマジで。地味すぎ。ここから先は自己責任だー。





いやはや、今年のお米は少々不作でしたね。平均1反あたり7俵、昨年は豊作で10俵程穫れましたからガックシ。やはり長雨の影響っすかね〜。倒れた稲も多く屑米もわんさか。ではさっそく各地の米袋を紹介しましょー。



これがスタンダードタイプ。稲穂と産地が記されているシンプルなデザインです。
意外や意外、お米大国新潟や秋田もこの様式です。が、ネームバリューのせいかそれでも目立ちますね。


こちらは少々デザインが違います。県形を使用してるのもあり東北に多いのかな?
我が故郷岐阜もちょいかわいい感じ。米袋の様々なキャッチフレーズもみてて楽しい。


最後に俺のお気に入り最高にクールな一枚、青森の米袋。圧倒的なデザインセンスにブルーのカラーがいかす!一目で青森とわかるうえに北国の爽やかさが感じられ、もう米袋だけに収まる器じゃない。世界狙えるって。

とまー様々な米袋があるんです。ちなみに殆ど去年の袋なので今年の米袋はまた違った味なのかな?


やはり地味すぎるのでおまけの一枚。家の近くのアート田んぼ。地元の小学生たちと手で植えたらしく上手に仕上がってます。
PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析