忍者ブログ
扉の開いてる籠の鳥
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども!今日は急な休みになったので髪きってきました。
遠いんですけど高山の美容室にいってるんですよ。昔住んでたんで。
片道80Km、所用2時間。ちょっとしたドライブ感覚です!

俺は3、4ヶ月おきぐらいにしか美容室いかないんですけど、何故かよくそこで友達に会います。ほんと驚くぐらい高確率。そんなもんなんか?
もち今日もいたっす。他にも美容室あるのにね。


写真はその友達がくれたマカロン。カラフル〜!
俺が甘党なことも覚えてくれてたようだ。いただきます!
PR

2月3日、今日は何の日かわかりますか?

そうですね、ブログ野郎はじまって半年の日ですね。
何とか続いてますが、これもひとえに皆々様のお陰です。

何事も長続きするにはほどほどが大切でしょ。
写真の缶コーヒーの様に熱し過ぎても破裂してしまうんです。

ほどほどにマイペースに、ブログ炎上のその日まで。
今朝鼻血が出た。


他人からしたらくだらんことだろうが俺はかなり焦った。
人生で一回しか鼻血を出したことがないからだ。(みんなそんなもんかな?)
10年ぐらいご無沙汰だったからもうてんやわんやですよ。
新聞血だらけで(俺死ぬかも・・)て不覚にもマジ考えた。



思えば鼻血バージンを奪われたのは高校生のころ。金曜の夜。
ジブリの「火垂るの墓」みてて奴が出た。


しかもせつ子の火葬シーンにだ。


何に興奮したんだ?
俺はノーマルじゃないのか?
人は涙を超越すると鼻血がでるのか?

誰か教えてくれ。




今日しらおスキー場から何と名古屋のツインタワーがみえました!
写真映り悪いけど真ん中の何本かうっすら出っ張ってるなかの左2本。
直線距離で約80kmぐらいあるのにすげー!めったにみえんらしい!
とりあえず拝んどきなよ!さぁ!ほら!

嫁と愛娘・・・ではなく姉ちゃんと姪のみゆちゃん。
と独身貴族(俺)の3人で各務原のイオンにてくてく買い物です。

親バカならぬ叔父バカになるつもりは無いけど可愛いっすね。
(ちょこっとだけ言わせてもらうと、ウチの家系に似とるもんででーらべっぴんさんやわ!はや7ヶ月で言葉にならん声で愛嬌振りまくもんでそこがまたカワイイんやて〜!やっとかめに会って「まんまっ」って言葉をしゃべり始めたみたいでよ。ちーたんちみんだけで赤ちゃんは成長するんやね!それとさー結構人見知りらしいんだけどさ俺にはおそがいぐらい全然ぐずらんのやて!いやーおじさんのこと大好きやもんで困っちゃうわな。「おじさんちの子になりゃーえーんやに」っていったけど流石に姉ちゃんにだちかん言われたわ。あんま言うとたいがいにせなかん言われるでよーさんたりにでもこっそり連れてこうかな(笑)。いや、笑えねーな。)


ここのイオン初めてきたけどモンベルが入っててはしゃいでました。
釣り用の長胴なんかもあったからまた春先に登山用品と合わせてきたいっすね。
目的のスノボー用のゴーグル、手袋、ベルト買いましてあとは衝動買いさ〜。




衝動買いの蝦蟇口サイフ。逆にアツい!逆に。

今年もよろしくおねがいします。なにとぞ!なにとぞ!!

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/16 ヨッシー]
[10/31 まくら]
[09/27 ぶーちゃん]
[09/26 ヨッシー]
[09/15 まくら]
最新TB
プロフィール
HN:
伊三郎
性別:
非公開
趣味:
自然
自己紹介:
銘木を
切れずに飾る
いくじなし

by 伊三郎
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析